明治神宮 2/28

祈願と身体作り散歩を始めて2ヶ月、ちゃんと続いてます。シトシト雨の日曜日、外国からの訪問者が多いです、特にバギーを押してるヤングファミリーが何組も、砂利道を押すのは大変そうだけど赤ちゃんはスヤスヤ。

手づくりの本「クチュリエ」 2/28

友人からクチュリエが届く、リニューアル?久々にモデルさんが登場、外国の方ではなくて笑顔がカワイイ日本女子。そして、私の勘違いかしら?「はじめてさんのきほんのき」の「はじめてさんのてづくり体験コーナー」に日本男子登場。嬉しいのは中島氏デザインのペンギンさんに再会できたこと。

あったかな明治神宮 2/28

冬のコートで出かけました、外国の方々の中には半袖姿も。さすがに帰りはコートを脱ぎました。

雪が残る明治神宮 2/28

東京に大雪が降ってから5日目、まだまだ雪が残ってました。西参道を境内に向かって歩いてると遠くにポツンと赤い和傘のような物、もしかしたらと早足で向かう。ラッキー、ギリで花嫁姿を拝見することができました。雪の日でなくて良かったですね。

図録 2/28

本を断捨離してから(まだまだたくさん残ってます)、本を購入するのに強い罪悪感。企画展「もじイメージGraohic展」の図録を買うのに躊躇です。イラストレーターのNoritake氏の絵と谷川俊太郎氏の文「へいわとせんそう」に心打たれ、絵本を買おう思ったのに手に取ったのは図録でした。

ミッドタウンスケート場 2/28

スケート場はCOACHとのコラボレーション。

六本木の展 2/28

21_21DESIGN SIGHT開催の展へ、六本木は久しぶり。東京ミッドタウンB1のフードコーナーが入れ替わってるのにびっくり。展示会3箇所を順番に、まずはとらやの「和菓子とマンガ展」から。

企画展「もじイメージGraohic展」 2/28

ぎゅうぎゅうに詰まった内容と会場展示だけど、何かが違う。私はこの展に何を求めてたのだろうか…。この日のヒットは、プロフィール「葛飾出身」と記載されてる謎の男性。文化庁メディア芸術祭の「映像、アニメーション、ショートムービー」を思い出しました、終了したようで残念です。

ゼミ展2024デザインの学び方を知る 2/28

東京ミッドタウン内のデザインハブへ。コロナの三年間で体力が落ちました、この日はそこそこの疲れで3つの展をクリア、少しずつ体力がついてきてるような。中島氏と一緒の展巡り、楽しい時間を過ごしました。