アトリエ集合 5/12

娘から「泊まりに来ない」と誘いの電話、そして「何か欲しいものはない」と。 アトリ仕事が重なる日々、皆がアトリエにプレゼントを持って遊びに来てくれる。 行きそびれたBOHEMIAN RHAPSODYのDVD、超嬉しい。おまけにクイーンのポストカードが入っていた。

歯医者さん 5/12

連休明けの歯医者さん、やっと時間が取れてGO!! 駅から病院までの15分は草木を愛でながら、塀を覆うように咲くバラ、近寄ると甘〜い香り。

定期検診 5/12

半年に1回の定期検診、担当の先生は木曜日の午前と金曜日の午後のみ。 検査をすませてから診察までの間は街散歩。 昔の同潤会アパートのイメージを少しだけ残した表参道ヒルズ、覆う蔦が懐かしい。

GroundY×ONE PIECE展 5/12

表参道ヒルズのGroundY×ONE PIECE展を見る。アニメONE PIECEはあまり詳しくは知らないけど、 スーパー歌舞伎の市川猿之助の骨折事件のあのワンピースかと…。 広い会場にはキャラクター達をイメージした服達、思い入れもないので数分で見終わってしまった。

IKEA 5/12

原宿駅前のGAPがクローズ。IKEAのオープン予定は2020年の春?待ち遠しい。

素敵な色 5/12

1ヶ月に一度の割合で出かける美容室、今回は1ヶ月半立ってしまう。 伸び放題の髪を切って見た目も心もさっぱり。 店長が丹精に育てるバラは満開を過ぎ、今朝咲いたというバラがガラスのボールに。 表参道ヒルズのM•A•C、コスメカラーの文字と美容室のバラ、心和む素敵な色達。

キルト時間フェスティバル 5/12

中島氏と一緒にキルト時間フェスティバルの新作仕上げと展示作品の荷造り、ランチはドンク&RF!で。 会期は5月30日〜6月1日の3日間、場所はパシフィコ横浜です、多くの方にいらしていただけましたら。

新宿 5/1

東急ハンズへ仕事の材料買い出し、ウィンドウディスプレイと広告を見るのが楽しい。 MACARONSの円が重なる「O」のデザインがいいですね。 大型連休、いろいろを変更して仕事。

一筆書き 5/1

Francfrancのウィンドウディスプレイ、装飾ネオンサインは一筆書き。

平成から令和へ 5/1

ヨドバシカメラで買い物をしたら、レジの方が照れた感じで「これ入りますか?今日お買い上げの方に差し上げてます」と。これとは令和のクリアファイル、話のネタにいただいてきました。平成最後の4月30日の思い出に残る出来事、治療を続けてきた奥歯がかけてしまった、悲しい…。 

ランチ 5/1

お教室のランチ、お腹いっぱいなのに目が食べたいとデザートもいただてしまう。

歯医者さん 5/1

3週間に1回くらいのスケジュールで通う歯医者さん。 歯医者さんまでは駅から歩いて15分くらいの場所、花を愛でながらのいい季節になりました。

オカダヤ 5/1

歯医者さんの帰り、急行に乗って新宿へ。 オカダヤで材料買い出し、ステッチ用糸・接着芯etc. FLAGSが20周年、気になるポスターの配色。

楽しみなランチ 5/1

アトリエ仕事が続く日々、行きそびれた展示会がたくさん。朝から今日のランチは何にしようかなと、日々の変化はランチタイム。笑

癒し 5/1

庭に咲いたスズランをいただく、癒されてます。

藤の花 5/1

棄権しようか迷いに迷った投票、会場の藤棚が見れて良かった。