藤田ネエサン 3/29

3月26日に74歳になりました、願いは元気でいつまでも仕事ができること。そして今の仕事が落ち着いたらコロナ前のように美術館やギャラリーでいろいろなものを観ること。美術鑑賞は中島氏と一緒が楽しいです、美術館に入ったらお互い自分のペースで鑑賞、見終わって合流したときのちょっとした会話が楽しい。中島氏から誕生日祝いに手作りの藤田ネエサンをいただきました。身長25㎝の存在感たっぷり、2021年にいただいたネエサンは55㎜のマッチ箱サイズ。

同じサイズ 3/29

藤田ネエサンは赤い靴下と一緒にラッピングされてました、25〜27㎝と記載された男物の靴下。
そうなんです私の足のサイズは25㎝、藤田ネエサンさんと同じ。

キルト塾 3/29

26日にキルト塾藤田久美子クラスが終了、お世話になりました皆様、応援いただきました皆様
ありがとうございました。キルト塾から見える風景も見納め、今まで気付かなかった建物見つけ。

お花 3/29

キルト塾の皆様から西荻のフラワーショップエルスールのお花をいただきました、エルスールは大好きなお店。誕生祝いのお花も届きました。お花をいただいて毎日がワクワク、ありがとうございます。

桜 3/29

楽しみにしているマンション前の桜はまだまだ、出かけた先で桜を見つけました。

事前検査 3/29

半年に1回の定期検診は一週間前に採血、レントゲンなどの検査があります。検査を終えて神宮の銀杏並木まで散歩、昨年の紅葉は見ることができずお久し振りの光景。真っ直ぐ通った道と連続に並ぶ木々の高さがいい塩梅。

イタリアン 3/29

お教室の生徒さん達とのランチはイタリアン。デザートが誕生日プレートで運ばれてきました、嬉しいサプライズ!ありがとうございます!

ジャンポールエヴァン 3/29

ジャンポールエヴァンのチョコレートの手提げ袋のマチのドットがカワイイ。新宿伊勢丹に2000年頃にオープン、初めてドアを開けて入ったときはワクワクではなくドキドキでした。

展示会 3/29

ヴォーグ社ギャラリーで若山さんのお教室の展示会が開催。入ってすぐのお部屋は若山ワールド炸裂、3日間だけでは勿体ないディスプレイ。若山さんのディスプレイはプロ級の腕前。昔々、ルシアン本社での展示会時、大きなショーウィンドウはいつも若山さんがディスプレイを。