リピテーション 3/8

同じ形や相似の形の反復する効果をリピテーションと言います。 秩序感・統一感をもたらしながら、心地よい反復の躍動感を与えることができます、 リピテーションリズムの作品制作が好き。 生徒さんと一緒のランチタイム、並んだコップ、お皿の重なり、紙ナプキンの重なりがいいですね。 

展示会 3/8

打ち合わせを終えてからの遅い時間、キルト塾小関鈴子クラスキルト展へ。 小関氏のエスコートで会場内をグルリ案内いただく、作品指導のいろいろなお話を聞かせていただいた贅沢な時間。最後に作品の前で「何かポーズを」と言ったら、お茶目なポーズがかわいい。

ランチ 3/8

デスクワークの日々、この忙しさはまだまだ続きます。 ランチは気分転換、サラダの横にチョコンと鎮座するのは冷製スープ、この日はカリフラワー。

変化にびっくり 3/8

渋谷の用事、目的地に行きたいのに、渋谷駅周辺の変化にチョイ迷子。 渋谷STREAMに辿り着き、予定外の散策をする。

STREAMビル 3/8

離れたところから見たビルの全景、近未来を象徴したデザインだそうだ。 デザインアーキテクトはシーラカンスアンドアソシエイト。

文字のデザイン 3/8

渋谷STREAMのレストラン街を歩いていると壁面にデザインがおもしろい「LOFT ALLEY」の文字。 「ALLEY」でいいのかしら、意味は? 

ランチ 3/8

ユニットの相棒中島氏と打ち合わせ。ランチはピザ、サラダにセットの冷製スープはカボチャ。 大きな大きなピザ、食べきれずにおみやげにしてもらう、夕食はこのピザとなる。どこへも出かけない日々のブログはランチの話ばかり。笑

歯医者さん 3/8

最寄りの駅から歯医者さんまでは少しある距離、塀越しに梅の花が。 江戸端唄「梅は咲いたか桜はまだかいな」、もうすぐ桜の季節がやって来ますね。 今年も目黒川散歩しましょ。 

串揚げ屋さん 3/8

ランチのレパートリーが増えました、アトリエから代々木駅方面に歩いたところの串揚げ屋さん。 カキフライが美味しい!!