Twitterロゴとお土産 7/28

ツイッターのロゴ「青い鳥」が変更されました、ツイッターはやってませんが「青い鳥」に愛着が。鳥繋がり、お土産にいただいた針通しがハミングバード、色も形も可愛らしい。

居酒屋横丁 7/28

代々木駅東口から徒歩約1分のところに古民家をリノベーションした居酒屋横丁があります、「ほぼ新宿飲屋街」というそうです。灯りがつくとちょっといい感じ、不思議な空間に変身。

翻訳版 7/28

キルトジャパン連載のフランス語訳版のmagic patchが届く、海外の方々にご覧いただけるのは嬉しいこと。連載最後の号、配色についてのまとめがどのように理解していただけるのかしら。翻訳版はページがスッキリ見えます、アルファベット26文字の大文字と小文字の組み合わせ、字間・単語間・行間のバランスはストライプ。

お盆 7/28

前日に手土産を買いに新宿へ。久し振りに妹に会えたお盆、美味しい食事と会話にあっという間に時間が過ぎる。帰りに土鍋で炊いたとうもろこしご飯をお土産にしてくれる、この日の夕食は冷奴ときゅうりの酢の物で簡単に。

定期検診 7/28

3ヶ月に1回の定期検診が4ヶ月に、嬉しいのは次の検診が5ヶ月後になりました。原宿の街は外国からの観光客の方がいっぱい、経済が活性化するのが嬉しいですね。

反対色 7/28

ディオールのショーウィンドウ、青と黄色の反対色の花脈、花の根元は青と黄の混色の中間色が美しい。

コロナワクチン接種 7/28

接種場所は個人病院のみのになりました、近くの病院なので当日の流れがスムーズ。翌日に7度8分の発熱、パソコンの写真を整理したり(写真は西荻のエルスールさん)、少しだけ仕事をしたりゴロゴロしたり、夜には平熱に。いやいや参ったのは、歯と腰の体の弱い部分に後遺症が…今までにないこと。

大阪からの客人 7/28

コロナ禍の撮影取材、会社から東京出張は禁止ということで代行で東京のフリーの方が取材でいらっしゃる。お会いしたいですねと言い続けて3年近く、その願いがやっと叶う。会食はお蕎麦屋さん、締めは歯ごたえたっぷりのお蕎麦。