打ち合わせ 9/16

パソコンの受信メールが調子が悪くなり、急遽吉祥寺で打ち合わせ。 メールでのやりとりはとっても便利、昨晩の夜からとっても不便、気ばかり焦る。 久しぶりの吉祥寺、街歩きもしたいけどやることいっぱい、後ろ髪引かれながら帰宅する。 

おめでとう 9/16

ユニットの相棒、中島一恵氏から校正紙を見せていただく。 この秋に著者本を出版します、タイトルは「フェルトのデザインワーク」~モチーフ遊びから展開する大人のフェルト小物~。中島氏のフェルトワークの大ファン、鎌倉のギャラリーの作品展、良かったなぁ。何年も前にキルターズスタジオで講習会をしていただいたこともあったなぁ。パッチワーク、刺繍、フェルトワーク、益々の活躍が楽しみ!!

秋祭り 9/16

アトリエで仕事をしていると「ワッショイ」の神輿の掛け声が聞こえてくる。 いつもだったら、飛んで見に行くのに我慢、我慢。 暗い時間の代々木駅前、長老の皆様が宴を楽しまれてました。 

夕方 9/16

毎日、毎日ノルマを課してピースワーク、悲しい哉、右手は腱鞘炎に。 仕事の配分ミス、納期に間に合うか。そんなわけで今月のブログの更新は、1回だけになるかもと思いながら夕焼けを眺める。笑 

レクチャー 9/16

法事と重なったレクチャー、パスしようと思ってたけど参加できてラッキー。 開催場所は三鷹のカフェ&ギャラリーの「ジェーナス」で、 テーマは「西インドの現代キルト-3つの州のキルトストリー」、学ぶって楽しい。 講師はネブラスカ州にあるインターナショナル・キルト・ミュージアムの学芸員マリン・ハリソン氏。1階のカフェのカウンターに恐竜発見。 

13回忌 9/16

母の13回忌、懐かしむ気持ちと、してあげれなかった気持ちが交差する。

アトリエ仕事 9/16

色柄合わせが決まり、布裁ち。

歯医者さん 9/16

忙しい日々の歯医者さん通いは苦、通院はいつまで続くのか。空を見上げたり…朝顔が一輪だけ咲いてました。 

買い物散歩 9/16

仕事の気分転換は、お買い物散歩。 あら、工事中のビルが完成。この道から眺めるドコモタワーは新鮮。