久しぶりのホビーショー 4/29

会場目指すは、マッキナ教室作品展とルシアン社コスモの100ネエサンコーナー。100ネエサンの産みの親中島氏は28日がデモストレーション日、仕事姿が拝見できないのが残念。

マッキナ教室作品展 4/29

マッキナ教室作品展はアーティスト集団、どの作品も輝いて魅力満載、阪本あかねさんのご指導に拍手。昨年は体調を崩して行けませんでした…来年が楽しみと思いながら帰宅する。肖像画をテーマにした作品、サーカスをテーマにしたバッグ、布で作った怪人の3コーナー。どのコーナーも見応えたっぷり。

FENDI展覧会「ハンド・イン・ハンド」 4/29

原宿駅前の「ハンド・イン・ハンド〜卓越した職人技の称賛〜」へ、なんて嬉しい場所での開催、代々木から一駅。イタリアの職人技を紹介する展、多くの職人さんの手元が拝見できるのかなと、これは私の勝手な空想と妄想!!ちょこっとでした。いろいろあったけど、白とシルバーのバッグをピックアップ、革・金属・レースのそれぞれの素材感が楽しい。ブランド商品には縁遠いので、じっくり時間をかけてバッグを愛でる至福の時間を過ごしました。

FENDI展覧会のキット販売 4/29

出口近くのコーナーにFENDIバッグのキットが、小さなスペースだけどワクワクのコーナー。お値段は直接展に行かれて聞いてください、ウフフの値段です。5月8日(月)まで開催、LINEからの事前予約が必要。

スペイン料理 4/29

銀座で食事会、このような集まりは3年ぶり、食べて笑って楽しい時間を過ごす。前菜からパエリア、そしてシメはデザート、いろいろ頼んでシェアする、お腹も満足、満足。

誕生日プレゼント 4/29

アトリエでユニットF.O.Iと企業の方と打ち合わせ。中島氏から誕生日祝いにお花とケーキのプレゼント「打ち合わせ終わったら一緒に食べようね」と。打ち合わせ中もケーキが頭から離れない。笑

毎日水切り 4/29

おしゃれな摩訶不思議な形状のお花は百合だそうだ、成長に興味津々、日々の変化を楽しむ。調べると百合の八重、コロンとした形の「ノーブルリリー」、突然変異で生まれた「ミミテール」という珍しい品種。縦長に伸びるように咲いていきます、下は枯れても先の蕾はイキイキ。