中島一恵氏の仕事 11/30

多方面で大活躍の中島氏、またまた新ジャンルを開拓。制作過程の話を聞いてたので印刷物に登場したペンギンくんは愛おしい。旭山動物園とフェリシモのコラボ商品「お散歩大好きキングペンギンパッチワークぬいぐるみ」キット発売中。

越野多賀子氏の展示会 11/30

芸術の秋到来、もうすぐ12月だけど…今月は身近な方々の展示会を楽しませていただきました。
今更ですが一番新しい出来事が上、順番に古い出来事になっていくブログ。三鷹ジェーナスクリエーションギャラリー開催「越野多賀子エンブロイダリー&キルト展」、それはそれは素晴らしい展示会でした、東京で開催してくれてありがとう。全館使っての展示、手摺に掛けられたキルトは学びの卒業制作とのこと、大成する片鱗が。

畠中真由美氏の展示会 11/30

銀座大好きという畠中氏の初個展、作品にぴったりのギャラリーは心地良い空間、話は尽きず長い時間お邪魔させていただきました。キルターズスタジオで学ばれたときの作品の前で記念撮影。
次の展を考えていらっしゃるとのこと、アーティストとして益々の活躍が楽しみです。祭日のお出かけ、銀座は歩行者天国になってました。

銀座から丸の内へ 11/30

銀座に事務所があるグラフィックデザイナーさんとティータイムのお約束。資生堂パーラーはお休み、もう一つの資生堂カフェへ。デザイナーさんと私は餡子大好きでぜんざいを、中島氏はクレームブリュレ、黒いプレートは資生堂ロゴのシルエット。あっという間に時間は過ぎ外は真っ暗、銀座から丸の内のイルミネーションへ。

三菱一号館美術館のガーデン 11/30

美術館は来年の秋まで休館、ガーデンのクリスマスデコレーションはディズニー「美女と野獣」。
あれ、花屋さんは移転したのかしら?新しいお店のガラス瓶に生けられたグリーンが素敵。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー 11/30

待ち合わせ場所はギンザ・グラフィック・ギャラリー、開催中の展は「日本のアートディレクション2023」。中島氏と合流して新村則人作品展へ。

「海と山、売ります」新村則人作品展 11/30

無印良品や資生堂のお仕事をされてるグラフィックデザイナーの新村則人氏。