夕焼け 8/30

夕焼けが美しいよと、ラインで写真が送られてくる。急いで写真を撮るが数秒の差だろうか、ちょっと違うのが残念。マンション5階から見る夕方の景色は何年振りだろう、感慨に耽る。長期に渡る仕事をしてます、やっと形が見えて来たので打ち合わせを。制作協力いただいてる方々に感謝。

真夏の花 8/30

遅ればせながら中島氏の誕生祝いはお花、クール便とはいえ真夏に切花はどうかと一抹の不安。サプライズではなく、スマートではないなあと思いながら事前に在宅日と在宅時間の確認。ブログで拝見した絵画とお花の一緒がgood、素敵に飾っていただいてるのが嬉しい。西荻のエルスールのお花、オーナーの渡辺さんにカッコいいイメージでと。お部屋に飾られた写真はby Kazue Nakajima

お盆休み 8/30

台風接近で定まらないお天気、急遽予定を変更して娘宅へ。まだまだ歓迎してくれる孫娘とゲームをしたり、友人とディズニーランドに出かけたときの話を聞かせてもらったり。娘と一緒に夕飯のお買い物、ぐるり遠回りしてなんちゃってお散歩、こういう時間も嬉しい。楽しい時間はあっという間、リフレッシュで仕事頑張るぞ!!

隠れ家のようなお店 8/30

商店街から少しだけ離れたところにケーキと焼き菓子とパンのお店がオープン、名前は「ボンボンケアティフ」。ハンバーガーショップ「ICON」の姉妹店だそうです。アンパンマン風のチョコレートパンを買いました、とっても美味しい。ケーキ屋さんが作るチョコレートパンは高級なお味。

アンリ・マティス展 8/30

コロナ禍で美術展に行くエネルギーが半減、上野の東京都美術館開催のマティス展、上野が遠く感じます。展示の最後の方にカットワークのコーナーが、大好きな「赤いハート」に出会えてドキ。