2023年12月31日年末のご挨拶 12/31

ブログをご覧の皆様、今年もお付き合いいただきましてありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。相変わらず月1回の更新になると思いますが…。今年は美術鑑賞も復活、多くの方のキルト展にも行かせていただきました。長期に渡る仕事も中盤になり、引き続き今のペースで頑張れたらと思ってます。2023年も終わり、手土産持参で代々木上原の実家にご挨拶。年末のドコモタワーはこんな感じ、時計はまだ工事中!!

浅草橋 12/31

年末の営業日を調べたら明日までと、慌てて材料買い出しに。隅田川散策は省略、アトリエに戻って仕事の続きをファイト!!私の定番スポット、屋形船の停泊をしばし眺めて旅情気分を味わう

待ち時間 12/31

定期検診日、検査の待ち時間は表参道散歩。青山通り・表参道交差点のイベントスペースはディオール、イルミネーションツリーの下にはサンタ姿の可愛いベビーちゃん。一人の赤ちゃんは大泣き、ママは一生懸命に記念撮影。

定期検診終了 12/31

診察を終えると外は真っ暗、表参道のイルミネーションを楽しみました。表参道ヒルズ前にはジョーマローンのジンジャーブレッドハウス。

吉田ユニ展 12/31

原宿ラフォーレミュージアム開催の吉田ユニ「PLAYING CARDS」展へ。ダイヤ・スペード・クローバー・ハート・ジョーカーの全54枚、コラージュと呼んでいいのかな?トランプカードを写真で表現した作品。

食事会 12/31

12月に入り夕方の買い物に出かけるとお食事処はお客さんでいっぱい、確実に人が戻ってきましたね、何よりです。キルターズスタジオのどのクラスもお店を予約をして食事会、4年ぶりのこと嬉しいです、美味しい食事に楽しい会話。

銀座の展示会 12/31

ミシンキルトをご指導されてる菅原先生の展示会へ。コロナワクチン接種後のこと、行けるか不安だったけど順調な回復、伺うことができ素晴らしいミシンキルトの世界を堪能することができました。展示会の帰り道、マリアージュフレールのクリスマスディスプレイはトランプのデザインみたい。吉田ユニ展終了間近、行きそびれてはならぬぞと思うのでした。

桂二様独演会 12/31

会場は神奈川県民ホール、往路銀杏並木を存分に楽しみました。今年は神宮外苑の銀杏並木は行けなかったのでラッキー。桂二様は大阪生まれの実におもしろい女性落語家、やっぱり実物は迫力があります。