新宿デート? 9/29

仕事終わりの黄昏時間、中島氏と新宿駅新南口改札口で待ち合わせて久々にデート。食事をしながら、中島氏のコロナ闘病記を聞いてゲラゲラ笑ったり、仕事の話を聞かせてもらったり…。飲めない私はジンジャーエール、中島氏はビール飲み比べと柿とアールグレイのカクテル。短い時間だったけど楽しかった。ウィンドウディスプレイはハロウィン!!

捨てられない 9/29

娘からもらった紅茶のティーバッグがムーミン。ブライトトーンとペールトーンの配色がかわいい。中島氏がキルト塾資料で持参の本、その本をお借りする。本とムーミンとキルトジャパン掲載の鍋つかみと一緒に記念撮影。

エルスールの花 9/29

中島氏に贈ったお花は病気見舞いになってしまった。お店にオーダーしに行ったときの花、消え入るような中間色、左下のベルフラワーのような白の花が愛らしい。

滑り込みセーフ 9/29

浅草橋にあるカンダ手芸さんに着いたのが閉店10分前、蛍の光が館内に流れてる。出不精になりました、浅草橋も遠くに感じます。数日前に新宿オカダヤへ行ったら希望の商品は無し、やっぱりカンダ手芸さんに行かねばと。帰りはまたまた小旅行気分を味わいに墨田川散歩。この日はいつもと違ったコースで、夕焼け、柳、店灯りで情緒たっぷり。

一緒のランチ 9/29

長期に渡るお仕事のお手伝いをしていただいてます、感謝の日々です。ランチは、和食、イタリアン、パン屋さんのランチセットなどなど、この日はイタリアン。

新宿 9/29

美容室を終えてからオカダヤへ、希望の商品はなし。残暑厳しい中、ATMを探してグルグルしてたら伊勢丹近くまで行ってしまった。伊勢丹を目の前にして寄らずに帰宅する、疲れました。

法事 9/29

父と母の法事は併修で、いつも兄弟だけで行っていたけど、孫やひ孫も参加の賑やかな集まりになる。久々に会う姪っ子や甥っ子は立派になり嬉しい限り。