指ちゃんの「Pinkのちいさな小物展」 5/29

展示会は代官山にあるギャラリー、ピンク満載の会場にワクワク。会場内を何回もグルグル、その度に新しいもの発見、宝探しのよう。ピンクの電話は指ちゃんのコレクションだそうです、好きなものに囲まれてのモノづくり。

ヒルサイドパントリー代官山 5/29

コロナ禍で出かけることがなかった日々、久しぶりの代官山。パンの焼き上がりの香りに釣られてぶらり立ち寄ったヒルサイドパントリー代官山。テーブル席から見回すと左隣にはシャレた野菜のコーナー、代官山の白菜はチャーミングです。笑 遠くに見えるはパンのコーナー、後ろを振り返ると輸入食材のコーナー、パッケージを見てるだけでも楽しい。

ジェーナス・クリエーション 5/29

三鷹にあるギャラリー・カフェ・スタジオのジェーナス・クリエーションで「日本のキルトの先駆けになった作家たち展」が開催されてます。先駆けとなった10人の作家たちの中に、恐縮ですが私もご一緒させていただいてます。10人の作家さんは、岡野栄子、片桐好子、黒羽志津子、郷家啓子、小関鈴子、小西春江、齋藤泰子、栄美子戸田ローブ、畑野昭子、藤田久美子。
International Quilt Museumから2020年に作品制作依頼、依頼内容は50年前の作品からのインスピレーション。私はハウスのパターンで参加させていただきました。そして2021年ミュージアム内にて展覧会、インスタににハウスの作品が紹介されてたのが嬉しい!!ジェーナス・クリエーションギャラリーの展示作品はログキャビン、開催は6月14日まで。

エルスール 5/29

西荻にある大好きな花屋さんのエルスール、展示会用のお花を注文。承諾を得ての撮影、朝イチで出かけたので「お花が少なくて、午後になったらたくさんの花が入荷」とお店の方が。無造作に置かれた美しいフォルムのカラー、形も色も素敵。

歯医者さん 5/29

月に2回の歯医者さん通い、差し歯の土台ができてめでたしめでたし、今回も抜かずにすみました。
歯医者さんの帰りはルンルン、雨でしなだれバラが愛おしかったです。

絵画展 5/29

砧美術館内の区民ギャラリーで絵画展、弾丸のごとく出かけ、弾丸のごとく帰宅する。孫とジェンカで束の間の交流、崩れた後は家づくり??孫に惜しまれながら帰宅する。

美容室 5/29

伸びた髪をカット、撮影インタビューを控えてるのでこの日を逃したらいつ行ける…、スッキリしておばあさんからおじいさんになりました。店長が大切に育ててるバラ、側でじっくり眺めたり、嗅いだり、薔薇についてのいろいろなお話を聞かせていただく。