日常が戻る 2/18

藤田久美子パッチワークキルト教室作品展が無事終了、多くの方にご来場いただきましたこと、感謝申し上げます。日常が戻る、たまった事務処理、お礼のメール、お教室申込の対応etc.
展示会場から作品が戻り、神戸阪急キルト展用に荷造り、ギリで間に合ってホッ。写真は毎回楽しみにしてるhom spunの春夏コレクション、今回は写真の小冊子ではなくイラストのポストカード。

名前は? 2/18

いただいたブーケにツンツンした花びらの花、この花の名前は?蝋のような硬質感が素敵。

搬出 2/18

展示会に携わった皆様、お疲れ様でした。壁に飾られてた作品が取り外され、壁を移動して定位置に収納、業務用の掃除機で会場清掃。この光景を見て、数年後またこの会場で展示会ができたらいいなと思うのでした。

待ち人 2/18

展示会最終日、もとキルターズスタジオ在籍の生徒さんが駆けつけてくれる、海外出張の大きな大きなスーツケースを持って。子育てしながらのお仕事は大変と思いますがファイト!!

メトロポリタン口 2/18

会期中のルーティン。展示会前に体調を崩し社長出勤、会場入りは10時半から11時。「毎日会場にいます」とブログに書きましたが、この時間にいらした方々にご挨拶できず、大変失礼いたしました。池袋芸術劇場へはメトロポリタン口から、毎日目にしたポスターetc.「キルティングスカートのキルティング幅は?」などと足早に会場に向かう。

搬入・ディスプレイ 2/18

会場に無事作品が届き、脚立と移動式足場を使い専門家指導のもとディスプレイスタート。会場入り口の左は藤田久美子とユニットF.O.Iの漢字パターン、右は中島一恵氏と生徒さんの作品。このコーナーは撮影OK.、会場に来られた皆様、中島氏の新作「デザインA」パンダのキルトに興味深々。この作品は種も仕掛けもあるのです、ウフフ。

外食 2/18

会期中の夕食は、その日のお当番さん達と一緒に。飲んで、食べて、笑って、その日の疲れが吹っ飛んでしまう、飲めない私と展示会幹事長はソフトドリンク。

中島一恵作品展 2/18

昨年11月11日ポッキーの日、私と同時発売の中島一恵氏著者本「フェルトのデザインワーク−モチーフワークから展開する大人のフェルト小物」作品展が開催、どうぞよろしくお願いいたします。
会期:2020年2月27日(THU)~3月12日(THU)  !0:00~16:00
会場:株式会社角田商店地下ギャラリーBasement 

最終のお知らせ 2/9

もういくつ寝ると展示会♫ 展示会前のお教室日、作品仕上げ確認で振替の生徒さんがいらっしゃったり…。藤田久美子パッチワークキルト教室作品展の最終のお知らせになります。
開催日:2月13日(木)〜2月16日(日)     場所:池袋芸術劇場展示ギャラリー1 5階
会期中の開催時間が異なります、13日と14日は10:00~19:00、15日は10:00 ~17:00、最終日16日は10:00~16:00なりますのでご注意ください。ギャラリートークは16日を除く毎日13:30~。 久し振りの生徒さん募集、キルト展会場におりますので、お聞きしたいことがありましたら遠慮なくお声かけください。また、募集詳細はホームページのstudyをご覧ください。

表参道 2/9

定期検診を終えてからスパイラルガーデン開催の女子美術大学工芸の卒業制作展へ、非常勤講師をしている知人にバッタリお会いする、数年ぶりのこと嬉しいですね。楽しみなのは、日本キルト展の審査委員でテキスタイルデザイナー・造形大教授の須藤玲子氏指導の造形大学テキスタイルデザイン有志卒業制作展。あれ、今までも「有志卒業制作展」だったかしら。

2020年3月11日(水)〜15日(日)スパイラルガーデン(スパイラル1F)

鈴木絵里加展 2/9

ちょうど開催中、スパイラル2Fの陶芸作家鈴木絵里加個展へ。案内状が素敵、もちろん作品も。

ててて商談会展 2/9

調子に乗って、トントンとスパイラル3F開催の「ててて商談会展」へ。事前予約のハガキがないと入れませんでした。ててて共同組合は「作り手」「使い手」「伝え手」の3つの手が共鳴しあえることを目的に掲げて活動を。

カンペール 2/9

表参道のカンペールのウィンドウディスプレイが好き。

東急ハンズ 2/9

パッチワークキルト展示用のパネルを買いに東急ハンズへ。旅客機の低空飛行と騒音が気になった日、ニュースで羽田空港新ルートのテスト飛行だと知る。高島屋のLOUIS VUITTON広告はこんな感じ、風が強くて超寒い日、どこへも寄らず早々に帰宅する。

週末 2/9

いろいろなことが一つ一つ終わり、週末は孫達と過ごす。誕生日プレゼントにもらったというミシン、オモチャのようだけど普通のミシン。東京ドームの小関さんのお店で買った布と阪本あかねさんのお店で買ったテープでバッグを作る。