大阪2泊3日 12/3

大阪の手芸普及協会指導員講座は前日入り、大阪でランチが食べれるスケジュールで品川乗車。中島氏との待ち合わせはいつもの所で、これが最後かと思うと感慨深いです。うめだ阪急で北欧クリスマーケットや手芸売り場を見たり、阪急さんの企画に対する意気込みを感じます。

 

 

大阪城観光 12/3

初めての大阪城観光、今までは遠くから天守閣を眺望。天守閣はスルーして重厚な煉瓦造りのMIRAIZA OSAKA-JOから天守閣を望む、客観視できるオススメの場所。この建物は大阪市立博物館を改修、次は風格ある建物内のレストランでのんびりお食事がしたいです。

 

 

手芸普及協会指導員講座 12/3

受講いただきました皆様、お疲れ様でした、作品の仕上がりを楽しみにしてます。1年間お仕事を頑張ったご褒美はUSJ。宿泊はUSJ近くのホテル、就寝前にユニバーサル・シティウォークを散策。

 

 

ハリー・ポッター 12/3

高いところは苦手、スピードも苦手、最近は車酔いはしないけどどちらかというと三半規管は弱いタイプ。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥイン・ジャーニーを乗ろうか乗るまいか葛藤…、酔い止め薬を飲んでチャレンジ!!今回のUSJはキルターズスタジオの生徒さん達と、メンバー5人で楽しむ。

 

 

ジュラシックパーク・ライド 12/3

2度目のジュラシックパーク・ライドは百均カッパで準備万端のはずがズブ濡れ。笑 穏やかな天気だったのでズブ濡れもご愛嬌、北風ビュンビュンの冬の寒さだったら絶対風邪を引いただろう。

 

 

午後のUSJ 12/3

ミニオンパークは110分待ちでパス、可愛らしいミニオンのシュークリームでティータイム。午後はまったり座ってのアトラクション、お腹もいっぱい、ハードなアトラクションの疲れも出て居眠り…。ときどき椅子が揺れたり、顔にシュシュっと水がかかって目が覚めるけど、直ぐにまたコックリ、記憶のないアトラクション。下調べもしないで出かけたUSJ、クリスマスイルミネーションやアトラクションは何時から?どこ?見ずに帰宅する。暗くなってのハリーポッターエリアもオススメだったみたい、見れなくて残念。

 

 

新幹線チケット 12/3

ヴォーグ社前は丸ノ内線車庫?、紅葉も終え寂しい木々に。キルト塾を終えてから新幹線チケットを買いに新宿へ、木曜日から2泊3日で大阪出張。