4/20 西荻窪

ランチ持参で友人宅訪問。行きはコミュニティバス、帰りはエルスールの前を通りたいので徒歩。
モッコウバラに覆われる姿を楽しむのは、まだまだ早過ぎました。素敵な花屋さん、前を通るだけでもワクワク。

4/20 キルト日本展

上野のキルト日本展へ。表彰式があることを知らずして出かけた展、キルターの小関氏、受賞された多くの方々にお会いできたり、素晴らしい作品の数々に触れることができました。キルト塾の生徒さんが小関鈴子賞をいただきました、嬉しかったです。ご指導の励みになります。

4/20 上野公園

キルト日本展を終えてから上野公園散歩。新緑に変わった桜並木を通って不忍池へ。文学の香りを漂う不忍池が好き(文学おばさんではありません)、ハスが咲く8月頃にまた来たいなあ。パッチワーク通信社が湯島にあったとき、帰りは近くにある湯島天神の男坂や女坂を下って不忍池へ、そして上野駅まで。

4/20 パソコン購入

不具合が多くなったパソコン、一番安いMacBookAirを購入しました。小さなサイズにやっと慣れてきました。

4/20 浅草橋

3月の材料買い出しでは早咲きの桜と浮かぶ屋形船、この日は新緑と屋形船。

4/20 展示会

最寄りの会場までバスもあるみたいだけど、のんびり景色を楽しみながら徒歩で。桜並木の眼下に入学式を終えた先生と数十人の学生たち、いやこれからスタートなのか、気持ちほっこりの風景でした。初めての開催の展とのこと、才能のある方、益々の活躍が楽しみです。

4/20 マック

普段ほとんど食べないマック、無性に食べたくなるときがある。出かけた帰りに「そうだ、マックを買って帰ろう」テンションアップ。

4/20 井の頭公園

久我山の歯医者さんの帰りに井の頭公園へ。終点の吉祥寺までに行かずに井の頭公園で下車、池に沿って歩きながら吉祥寺方面へ、いろいろな風情の桜を満喫する。やっとやっと、年末に作った差し歯の土台が入りました、ここまでくるの長かった。

4/20 信濃町〜原宿

半年に1回の定期検診、検査結果は何事もなくホッ。いつも遠くから眺めるだけ隈研吾設計のオリンピック競技場、枝垂れ桜に惹かれてこの日は近くまで行ってみる。次は銀杏並木から青山、裏通りのまい泉通りから表参道のケヤキ並木、そして原宿駅へ。どのお店に入るわけでなくひたすら歩きました。