感謝祭セール 12/7

セールのお知らせはルシアンクリエイティブスペース代官山。クリエイティブスペースは3日間だけ遊べる手芸・雑貨屋さん、偶数月の3日間限定のお店。「パッチワーク生地・ソーイング系生地をお買い得価格で多数取り揃えてます」の魅力的なコピー。感謝祭セールは15日(金)~17日(日)の3日間、大阪出張前日の15日に中島さんと一緒にお邪魔しようかな…。

 

 

伊勢丹クリスマス 12/7

毎年楽しみにしている新宿伊勢丹のクリスマスキャンペーンとウィンドウディスプレイ。今年はレトロな幾何学模様「MAKE it HAPPY!」。

 

 

キルトジャパン 12/7

2018年1月新春号には、残念ですが作品掲載はないです…、ハサミのモニターページにユニットF.O.Iで登場。相棒の中島氏は、充実のキルトライフを目指して−キルト「時間の管理術」のページに。もう随分昔のような、6月開催の池袋芸術劇場キルターズスタジオ展、キルト展示会レポートのページに掲載いただきました。

 

 

岡本先生 12/7

中野富士見町ヴォーグ社のクラフティング・アート・ギャラリー開催「岡本洋子とキルトを愛する仲間たち展」へ。いつもお会いすると、満面の笑顔で迎えてくださる岡本先生、明るくギャグのセンスも抜群!!「随分前の作品なのよ」と説明くださる和布のヘキサゴンワンパッチの作品、白と紫の色が絡み合う様は絶妙。

 

 

 

谷中〜上野 12/7

この数週間仕事をしながら思うのは「谷中散歩+上野美術館」、これを実現するにはたっぷりの時間と上天気が必要。用事が入リ昼下がりの午後からスタート、西日暮里南口改札を出て谷中墓地を抜けるコースが好き。お寺の紅葉を愛でたり、古民家の豆の展示会を見たり、スカイザバスハウスの現代アートを観賞したり、思いがけない東京藝大の展を観賞したり。カヤバコーヒーにはお客様の列…、秋深まる散歩に満足!!

 

 

二つの展 12/7

谷中から上野美術館へ、この日はナイトミュージアムで8時まで開催。調子に乗って「ゴッホ展巡りゆく日本の夢」と「北斎とジャポニズム」の二つの展を観賞、頭の中はゴチャゴチャ。

 

 

忘年会 12/7

生徒さんが全員揃うのは11月、そんなわけで11月に忘年会。久し振りにビュッフェスタイルのイタリアン、歳を重ねて食が細くなったけど目が食べた~い。ピザとパスタをシェア、サラダ・フルーツ・デザートバーの前に立つとワクワク。

 

 

イルミネーション 12/7

サザンテラスのイルミネーション、足の踏み入れたことの無い小径を歩いてみる。前を歩く二人は恋人同士かな…。